生翠 seisui - 舟醒 shusei’s diary

書画のあれこれエトセトラ

色紙作品

皆様こんにちは。
関東もいよいよ梅雨入り、今日は雨で肌寒い感じます。

社中展である洛陽中国書法水墨画院展覧会が、大崎にあるO美術館で開催されました。
私も舟醒、生翠として半切、色紙作品を出展し皆様からも好評頂きました。
会期中、のべ900人以上のお客様にご高覧賜り、厚く御礼申し上げます。
有り難う御座いました。

半切作品はこちら。



瑞色鮮 ずいしょくあざやかなり
意∶おめでたいことは色鮮やかにみえる

また、祝賀会では余興としてくじ引きで代表矢形嵐酔以下、役員の色紙作品が当たる色紙作品も出品しました。
紙の大きさが変われば、当然、作品の書き方も変わります。
縦長、横長、正方形…構図の取り方が変わり、余白の取り方も難しくなっていきます。
皆様の元で少しでも眺める楽しさを、感じて頂けたらと思います。








来年こそ、より盛大に開催出来るよう祈っております。


生翠、舟醒

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

出張教室、フリー教室御依頼たまわります。
他、都内であれば曜日、時間等フリーでお受けいたします。
受講料はご相談いたします。

fuwa.kota.fujiyama@gmail.com


新宿教室

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館1110号

(最寄駅)
JR新宿駅西口から徒歩3分
都営大江戸線新宿西口駅、D5出口すぐ

カラオケ館のすぐ隣のビルになります



調布仙川教室
〒182-0003
調布市若葉町二丁目27-3

(最寄り駅)
京王線仙川駅から徒歩8分

小田急バス仙川駅経由調布駅
小田急バス仙川駅経由成城学園前駅
若葉町下車徒歩1分


受講料要相談(講習内容、時間等によります)
月一回コース(三千円より)
月二回コース(五千円より)
月四回コース(八千円より)

各コース、基本2時間(準備、片付け込)
書道・筆書き・アート書・抽象水墨画