生翠 seisui - 舟醒 shusei’s diary

書画のあれこれエトセトラ

定期総会

皆様こんにちは。
もうすぐ梅雨入りです。
月日はあっという間に過ぎてしまいます…
五月晴れとも言われる五月も、気がつけば下旬に入っています。
季節もどんどん進んでいき、菖蒲、杜若から薔薇へ移っています。

次はどんなお花が咲くでしょうか…
さて、本日、五月二十二日は大日本書芸院の総会がありました。
入会した時より大変お世話になっております、徳島県の師匠、竹綾先生以下五名の先生方が日帰りで、わざわざ徳島県からお出でになりました。
私も自家用車で先生方をお迎えにあがり、総会の会場入りする前に創始、阿部翠竹先生の墓前を参りました。

徳島連合会の先生方は、いつも総会の前にお墓参りをされていらしたそうで、私もご一緒させて頂きました。
総会出席も初めて、墓参も初めてて少し緊張いたしましたが、いつもお世話になっている先生方と一緒にいると緊張が緩んできました。
墓参を終え総会の会場へ。

大日本書芸院は公益社団法人であるので、この総会は報告義務があります。
会長、理事長はじめ外部、監査役員から出席者全員、協力のもと滞りなく議事進行、終了いたしました。
コロナでなければ全国から出席者がいるのですが、ご高齢等もあり欠席される方も多くありました。

総会の後は引き続き懇親会となり、楽しい歓談の一時となりました。
皆様、お疲れ様でした。
来月、六月には書芸院展東京都美術館で開催されます。
その時はまた、会場でお会いいたしましょう。



生翠



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

出張教室、フリー教室御依頼たまわります。
他、都内であれば曜日、時間等フリーでお受けいたします。
受講料はご相談いたします。

fuwa.kota.fujiyama@gmail.com


新宿教室

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館1110号

(最寄駅)
JR新宿駅西口から徒歩3分
都営大江戸線新宿西口駅、D5出口すぐ

カラオケ館のすぐ隣のビルになります

受講料要相談(講習内容、時間等によります)
月一回コース(三千円より)
月二回コース(五千円より)
月四回コース(八千円より)

各コース、基本2時間(準備、片付け込)
書道・筆書き・アート書・抽象水墨画